メシ食って、サウナ入れりゃ、なんも言うこたぁねぇわ

主に休日の行動記録(メシ、サウナ、)。メシはラーメン、とんかつ中心、サウナは中温高湿度。競馬もたまには。

6/22、ラーメン星印(反町)、ワイズキャビン横浜関内(関内)、すみれ(桜木町)

6/22の

メシ→星印(反町)

サウナ→ワイズキャビン横浜関内(関内)

メシ2→すみれ(桜木町

f:id:tashinamiman:20190624081959j:image

ずーっと食べたかった星印の期間限定つけ麺。

ツイッター上にあげられていた画像を見ては悶々としていたが、ついに初訪問。

南武線にどんぶら揺られ、乗り換えて東神奈川まで。

1100円とお高いが、まあうまいんだなぁこれ。

塩気が強いのに奥底にはまろやかな鶏の旨味が確かにある。

ツルツルで啜り心地抜群の麺はどストライク。

f:id:tashinamiman:20190625003943j:image

各種薬味も効果的。

f:id:tashinamiman:20190625003956j:image

佐野実の弟子の店ってみんな美味い。

f:id:tashinamiman:20190625004020j:image

満足。

f:id:tashinamiman:20190624082017j:image

ほんでサウナを求めて関内へたどり着く。

全くサウナ施設感がないが、カプセルに備えてあるこじんまりとしたサウナが日帰り入浴可能。

800円(タオル付き)の銭湯価格でロビーのソファー&デスクも使える。

ほんでもって混んでいないし、そもそもの人が少ないからすごくプライベートサウナ的な雰囲気がある。

サウナのスペックはやや温度に物足りなさは感じるものの、まだ新しい木の匂いが良く、テレビもないからリラックスできる。

下段はヌルいから岩盤浴的使い方がいいんではないか。

15分入っていられるくらい。

水風呂は17〜18くらいかな。

一人〜せいぜいが二人サイズだけど、悪くはない。

ミニマリスト的な最低限の機能のサウナを心地良く堪能できる空間だった。

満足。

f:id:tashinamiman:20190624082033j:image

一杯ひっかけていくかと桜木町方面に散歩。

しかし、野毛の街は栄えすぎていて一人呑みにはちと向かない。

大人しくラーメンだけ食べて帰ることに。

すみれ。

言わずと知れた味噌ラーメンの名店だが、初めて食べた。

スープは熱々のラード層とショウガを強めに感じた。

味噌というジャンル。

あまり特徴を感じず、どれも似たような印象になりがちだが、たしかにこれはちょっと違う。

でもまあ感度的な域まではいかずだったなぁ。

f:id:tashinamiman:20190625004305j:image

サイドの、おにめし。

唐辛子の醤油漬けと錦糸卵のご飯。

うまいじゃないか、この醤油漬け。

頼んでよかった。

概ね満足。

 

横浜方面へのプチ旅。

楽しい。