メシ食って、サウナ入れりゃ、なんも言うこたぁねぇわ

主に休日の行動記録(メシ、サウナ、)。メシはラーメン、とんかつ中心、サウナは中温高湿度。競馬もたまには。

7/27、ラーメン星印(反町)、福美湯(菊名)、ラーメン二郎横浜関内店(伊勢佐木長者町)

7/27の

メシ→ラーメン星印(反町)

サウナ→福美湯(菊名

夜メシ→ラーメン二郎横浜関内店

f:id:tashinamiman:20190729205311j:image

また登場、星印の限定つけ麺。

今回は塩つけ麺。

f:id:tashinamiman:20190729205531j:image

麺。喉越しがいい。前回がうますぎて麺がすぐになくなったので、今回は大盛。

f:id:tashinamiman:20190729205547j:image

つけ汁。旨味がすごいなほんと。

あと、メンマがうまい(これ結構重要)

f:id:tashinamiman:20190729205600j:image

薬味。塩、梅干し、鷹の爪。

塩に麺をつけるだけで十分すぎる旨さ。

梅は単体でうまかったが、なくても成立してる。

毎週毎週行ったことのない店を開拓するのを楽しみにしてる自分としては年間通じてもリピートする店はあんまり出てこないんだが、1ヶ月程度での再訪。

この店は年内にレギュラーメニュー全部行きたい。

f:id:tashinamiman:20190729205618j:image

間にちびちびとした夏競馬を挟み(負け!)後にサウナ。

菊名の福美湯。

銭湯サウナとしてかなりのハイレベルであろう。

キンキン水風呂、静寂サウナは湿度きっちり、露天に炭酸泉。

休憩スペースはやや落ちるが、それ以外はほぼ満点ではないか。

f:id:tashinamiman:20190729205629j:image

素晴らしかった。(写真はロビーの水槽)

f:id:tashinamiman:20190729205646j:image

さっぱりしたら腹が減ってきて閉店ちょい前に関内二郎を覗いたら並びが少なめ、チャンス!とばかりに接続。

幾度となく並びに恐れおののき退陣した憧れの関内二郎。

f:id:tashinamiman:20190729205721j:image

小半分ニラキムチニンニクアブラ

うみゃー!

甘い!

なんか甘みがあるなかにシャバっぽいけど、乳化気味のスープ。

これはうみゃー。

麺はザラザラ感を残した麺で、もっともっちり系が好みの自分としてはどストライクではないが、うまかった。

やはり、評判に間違いのない二郎だった。

つぎは汁なし食いたい。

 

おまけ

翌日の昼メシ

f:id:tashinamiman:20190730221820j:image

f:id:tashinamiman:20190730221829j:image

f:id:tashinamiman:20190730221851j:image

なんだか空いていたので、あんまり期待してなかった家系。

あら?

おいしいじゃないの!

醤油がしっかりしたタイプで、化調的なくどさがなくて、家系にしてはかなりの細麺とばっちり合う。

好きだなこのラーメン。

良かったです。