メシ食って、サウナ入れりゃ、なんも言うこたぁねぇわ

主に休日の行動記録(メシ、サウナ、)。メシはラーメン、とんかつ中心、サウナは中温高湿度。競馬もたまには。

8/27、鍾馗(長野市)、奏と伍(長野市)、うるおい館(長野市)

8/27の

メシ→鍾馗長野市)、奏と伍(長野市

サウナ→うるおい館(長野市

競馬→平日なのでお休み

f:id:tashinamiman:20190828234457j:image

実家に帰省してもなんら変わりのない休日のルーティーン。

もはやこの行動が俺のライフワークなんちゃうかとすら思い始めた。

鍾馗の中華そば。

想像よりは節系の味は主張してこなかったが、優しい味わいのラーメン。

麺の茹で加減がとてもよく、ツルモチの食感が素晴らしかった。
f:id:tashinamiman:20190828234500j:image

店内はとにかくオシャレ。

ラーメンよりパスタ出す雰囲気出てる。
f:id:tashinamiman:20190828234454j:image

連食で近くの、奏と伍。

梅塩つけ麺。

昆布水に浸かっていて、麺は悪くないのだが、ちょっと昆布水の量が少なく不完全燃焼。

つけ汁も塩味が強く、もうちょっとベースの旨味が欲しいところ。

梅とチャーシューはとても美味しかった。
f:id:tashinamiman:20190828234504j:image

店の外観。

すごいなこれは笑

看板なければ放置された空き家と区別がつかないレベル。

中はもちろん綺麗なんだが。

f:id:tashinamiman:20190830054847j:image

うるおい館。

善光寺の辺りから徒歩20分程度。

息苦しくない広めのサウナは中温中湿で自分好み。

水風呂もちゃんと冷たく、外気浴環境も露天の目の前に広がる山肌むき出しの大自然を満喫でき、目からととのう。

平日昼なので混雑とも無縁で、都心のビルサウナにはない要素たっぷりの環境がとても良かった。

競馬はそろそろ秋のG1のステップレース開始。

今年は未だ大きい当たりなし、なんとか取りたい。