メシ食って、サウナ入れりゃ、なんも言うこたぁねぇわ

主に休日の行動記録(メシ、サウナ、)。メシはラーメン、とんかつ中心、サウナは中温高湿度。競馬もたまには。

1/19、ラーメン星印(反町)、満天の湯(上星川)

1/19の

メシ→ラーメン星印(反町)

サウナ→満天の湯(上星川

f:id:tashinamiman:20200121113215j:image

久しぶりのラーメン星印。

いつも限定にしてしまうので、中々レギュラーにたどりつかなかったが、誘惑を振り切り、初のレギュラーの塩を大盛で。

イメージよりあっさりしていて、もっと濃い味だと思っていたので、やや拍子抜けだったが、食べ進めるに従い、とまらなくなる感じで結果完飲完食。

刻みネギを溶かしていくと味わいが変わるのも手伝って、スルスルと平らげてしまった。

次回はレギュラー最後の未食である、酸っぱ辛いでいこう。
f:id:tashinamiman:20200121113212j:image

しばらくみなとみらいをブラブラしたあとに、満天の湯へ。

初訪問。

サウナ室、今まで行ったサウナの中で下段と上段の温度差が最もあるかもしれない。
タワーサウナで、最上段とその下は体感90度程度の一般的サウナですが、それ以外の段はかなりヌルく、1番下はおそらく岩盤浴レベル。個人的には最上段確保できなければ、ちょっと物足りない(通常は定員4人ですかね)。毎時0分にある自動ロウリュは中々の強烈さで、最後のセットで最上段で受けれたが、あまみが出現するほどだった。

水風呂、サウナ室のすぐ脇。17度程度。
入浴剤で染め上げたかのような、ブルー色。深いし、奥行きもあり、広い。
大きめのタワーサウナの収容定員でも水風呂混雑にはなっておらず、快適。

外気浴、露天スペースで可能。
「あの白いイス」がこれでもか(10個以上)ってほど設置されており、尚かつ露天スペース自体の導線もゆったりしている為、快適。生意気なことを言えたもんじゃないが、スペースの使い方がうまい。
「あの白いデッキチェア」も2個設置されているし、寝湯、うたたね湯もあり、ととのい環境は抜群。

総じてサウナーを意識した造りで、なるほどなるほど高評価も頷ける。
毎セット最上段で自動ロウリュをくらえれば、もう何もいうこたぁねぇほどの良サウナ。