メシ食って、サウナ入れりゃ、なんも言うこたぁねぇわ

主に休日の行動記録(メシ、サウナ、)。メシはラーメン、とんかつ中心、サウナは中温高湿度。競馬もたまには。

6/6、6/7、杉田家(新杉田)アパホテル 横浜関内(関内)、ラーメン星印(東神奈川)

6/6の

メシ→杉田家(新杉田

サウナ→アパホテル 横浜関内(関内)

6/7の

メシ→ラーメン星印(東神奈川)

f:id:tashinamiman:20200617225020j:image

ひっさしぶりのラーメンサウナな休日。

外に出れなかった間にYouTubeで昔のものすごい吉村家の修行を見たりなんかして醸成されていた家系ラーメン欲を満たすがために杉田家。

初めて。

お好みはオール普通。

スープが熱々。

もっと醤油が濃いタイプだと思っていたが、意外に控えめ。

豚骨が強いかと言えばそうでもなく、バランス型。

他の家系で食べたことのない味の印象で、やはり直系ならではのオリジナリティが確立されている。

f:id:tashinamiman:20200617225024j:image

すごく濃そうだが、見た目ほどではない。

だが、個人的には吉村家のほうが好きかもしれない。
f:id:tashinamiman:20200617225033j:image

サウナ復帰戦はなんとお初のホテルサウナ!

アパホテル の2500円宿泊に釣られ、朝サウナまで堪能しようと言う魂胆で宿泊。

しかしサウナ室の良いのなんの。

専業ビルサウナ顔負けのアツアツの無音ハイクオリティサウナ。

サウナ室のコンディションめちゃ良いです!

水風呂は使い物にならない温度だったが、それを上回るサウナ室の良さ。

しっかりアマミも出現し、満足。
f:id:tashinamiman:20200617225028j:image

翌日ランチの星印。

昨年食べ逃した醤油つけ麺。

昆布水に浸かった麺がやはりうまい。

つけ汁は思ったよりマイルドで、もう少し醤油が濃くても良いが、やはりうまい。
f:id:tashinamiman:20200617225038j:image

しかしこの麺。

つけ汁はなくても良いくらいこれだけでうまい。

 

ラーメン、サウナ、ラーメン。

やはり最高だ。