メシ食って、サウナ入れりゃ、なんも言うこたぁねぇわ

主に休日の行動記録(メシ、サウナ、)。メシはラーメン、とんかつ中心、サウナは中温高湿度。競馬もたまには。

7/5、らぁ麺やまぐち(高田馬場)、コスモプラザ赤羽(赤羽)

7/5の

メシ→らぁ麺やまぐち(高田馬場

サウナ→コスモプラザ赤羽(赤羽)

f:id:tashinamiman:20200710234908j:image

昆布水を求めて、高田馬場へ。

ずいぶん前に一度だけ、やまぐちには行ったことがあったのだけど、その時はラーメンで、しかもそんなにうまいって印象にはならなかったんだよな。

が、しかし、このつけ麺はうまいですよ。
f:id:tashinamiman:20200710234905j:image

昆布水に浸かった麺はもちろんうまいんだが、
f:id:tashinamiman:20200710234912j:image

このつけ汁が、その上をいく旨さ。

まあ正直、つけ汁はなくとも成立するのが昆布水なので、あくまで脇役ではあるとは思うが、どことなく、しかしなんだか気になる甘みが特徴的なつけ汁はそこらの店では出せない味だと感じた。

昆布水つけ麺ランキングかなりの上位。

うまかった。
f:id:tashinamiman:20200710234901j:image

アフターは赤羽まで移動し、初訪問のコスモプラザ赤羽。

三時間コースで利用。

サウナ室、高温サウナと低温サウナの2種あり。サウナー的には高温1択。
テレビはあるが、電波状況が激悪の為、無いに等しい。
粘膜、乳首に軽くくる程度に熱々。
上段、下段で落差があり、下段で一般のスパ銭程度の熱さがある。上段はワンランク上の温度帯で中々ハード。

水風呂、温度計は15℃程度の表示。
体感的にもほぼ同じように思う。
アツアツのサウナ室と相性良し。
深さ、奥行きも水準より上で、おもしろみはないが実用性は高い。

外気浴、脱衣所脇の扉を入ったスペースに椅子が1脚あり可能。
だが、ロッカーにも椅子があり、そちらのほうがBGMのクラシック?的なサウンドがととのいを促進しながら休めて好み。


総じて玄人よりの環境のサウナ。

嫌いじゃない。