メシ食って、サウナ入れりゃ、なんも言うこたぁねぇわ

主に休日の行動記録(メシ、サウナ、)。メシはラーメン、とんかつ中心、サウナは中温高湿度。競馬もたまには。

7/18、センチュリオンホテル&スパ上野駅前(上野)、銀座 篝 本店(銀座)

7/18の

サウナ→センチュリオンホテル&スパ上野駅前(上野)

メシ→銀座 篝 本店(銀座)

f:id:tashinamiman:20200728053041j:image

ホテルスパに1.5時間コースでイン。

清掃明けの12時、誰もおらず、一番乗り。

サウナ室、イメージよりかなりマイルド設定。100℃付近の表示だったが、体感は全然それより下。
息苦しさは全くなく、10分以上入れるやつ。マットフカフカ

水風呂、16℃後半表示。個人的に入りやすい温度。普通に入って2人、譲り合って3人が限度のキャパなので、混雑時は渋滞の可能性あり。ボタンが設置されていてバイブラにすることも可能。

外気浴、完全不可。休憩はサウナ室脇に「あの白いイス」があからさまに2脚置いてあるので、そこで。

イメージではサウナ玄人向けの施設だと思っていたが、サウナ室、水風呂共にどちらかといえば初心者向けのセッティングであった。
長居するような環境ではないので、1.5時間でちょうど。3時間は持て余しそう。

f:id:tashinamiman:20200728053038j:image

アフターは銀座の篝。

カップ麺が美味しかったので、実店舗でも食べてみたかった。

注文したのは、鶏白湯sobaトリュフ添え。

1500円くらいのたっかいやつ。

味は鶏の旨味が一口目にきて、あとはシチュー食べてるようなイメージ。

トリュフもプンプン香る。

麺はツルツルした感じで、ラーメンの麺というよりはパスタよりのもの。

値段考えなければ、美味しい一杯。
f:id:tashinamiman:20200728053044j:image

銀座だけにそれなりにしっかりした外観だが、中は普通のラーメン屋に軽くオシャ毛が生えた程度。