メシ食って、サウナ入れりゃ、なんも言うこたぁねぇわ

主に休日の行動記録(メシ、サウナ、)。メシはラーメン、とんかつ中心、サウナは中温高湿度。競馬もたまには。

10/31、らぁめん嶋(西新宿五丁目)、サウナリゾートオリエンタル(赤坂見附)

10/31の

メシ→らぁめん嶋(西新宿五丁目)の鰹昆布水つけ麺(大盛)

サウナ→サウナリゾートオリエンタル(赤坂見附

f:id:tashinamiman:20201112235857j:image

夏頃からずっと狙っていたここの昆布水。

鰹ダシからの色みが濃く出た昆布水だが、味的にはそこまで濃くはなく、早めにつけ汁にインした。

つけ汁は醤油感強めな感じで、複雑な変化球というよりはシンプルなフォーシームストレート醤油といったところ。

サイドのご飯も含めて腹パンで完食。

大盛はやや蛇足であった。
f:id:tashinamiman:20201112235853j:image

サウナは久々のサウナリゾートオリエンタル。

go to のおかげで宿泊。
良いサウナなんだけど、価格設定高いのであんまり来れないんだけど、今なら泊まりでも安い安い。
前日夜8時〜10時と目覚めてからの7時〜9時の2回で計10セット。
普段は3セットが普通なんだけど、ほぼ冷たい水風呂とサウナしかない環境なので自然と捗ってしまった。
以前の記憶ほど熱くはなかったけど、やはり中々に熱くて良いサウナだと感じた。
座面の木材が結構劣化してきているのと、客層に恵まれなかった場合、マナーがひでぇってのが懸念点。
サウナ室内でBtoBとかBtoCとかうっせぇんだよ。go to hellしといてくれよ。
あと壁にセルフロウリュ禁止って書いてるのに洗面器なみなみのお湯持ち込んで全部ぶっかけるとか学級崩壊状態。
f:id:tashinamiman:20201112235906j:image

早朝の赤坂徘徊。

意外にもしつこかった、マッサージの客引きババアがいたが人少なく平和。

このあとすき家で腹を満たした。
f:id:tashinamiman:20201112235901j:image

繁華街ニャーも発見。たくましい。