メシ食って、サウナ入れりゃ、なんも言うこたぁねぇわ

主に休日の行動記録(メシ、サウナ、)。メシはラーメン、とんかつ中心、サウナは中温高湿度。競馬もたまには。

11/21、王道家(柏)、船橋グランドサウナ(船橋)

11/21の

メシ→王道家(柏)のラーメン

サウナ→船橋グランドサウナ(船橋

f:id:tashinamiman:20201123225850j:image

最近は家系の開拓に力を入れている。

吉村家直系の王道家

はるばる柏まで行ってきた。

注文はラーメン並にライスとのり。

味調整は全部普通。

イメージより醤油のしょっぱさが強めで、鶏豚の出汁感、鶏油は控えめ。

もう少し豚骨が強いほうが好み。

麺は美味しい。家系定番の酒井製麺よりみっしり詰まっている印象で歯応えもよくくたらない。この麺は酒井製のより好きだ。
f:id:tashinamiman:20201123225846j:image

外観。ほんと道路沿いにあった。
f:id:tashinamiman:20201123225854j:image

柏→船橋に移動して船橋グランドサウナ。

カプセル宿泊でイン。
いかにも老舗っぽい空気感のロッカー室に休憩室。サウナの前からたまらない。

サウナ室、いい!めちゃめちゃいい!面接は入ってきた瞬間に合否が決まってるじゃないけれど、出会って4秒で合体じゃないけれど、入って2秒で良サウナ室であることを確信。
ちゃーんと熱くて、ちゃーんと湿度がある。

そしてほのかに良い匂い。5分もいれば玉の汗だが、そこから3分、4分と伸ばすと芯までアツアツ。

水風呂、サウナ室から10歩くらいかな。
天然地下水使用とのこと。3人MAXくらいのサイズ感で見た目よりやや浅い印象。
温度は17℃程度で入りやすく、長めに浸かっていられる。これも良い。

外気浴、不可だが、休憩イスは浴室内に4脚と浴室をでたエレベーター前に2脚あり。一度身体を拭くのがダルいが扇風機の風を受けつつ休めるエレベーター前が良い感じ。本音を言えばこのサウナ室の温度なら外気浴からの寝そべりまでやりたいが、それはちょっと欲張りすぎか。

基本は1枚ずつでしょうがタオル大小を好きに持っていけるし、サウナマットも常備、ウォーターサーバーの冷たい水もあるし、それらの残量点検もこまめに行われていてぬかりなし。
時勢的に客層がマスクしないで咳払い、くしゃみしてるような死にそこないのジジイだらけなのが気になる他はとても良いサウナ施設。
遠くなければホームにしたいレベル。f:id:tashinamiman:20201123225857j:image

朝食のハムエッグ定食。

黄身がカチカチタイプなのがイマイチ。

あとオカズがもう一品欲しいところ。

スラムダンクは9巻まで進行。おもろい。