メシ食って、サウナ入れりゃ、なんも言うこたぁねぇわ

主に休日の行動記録(メシ、サウナ、)。メシはラーメン、とんかつ中心、サウナは中温高湿度。競馬もたまには。

12/20、ラーメン星印(反町)、徳の湯(東白楽)

12/20の

メシ→ラーメン星印(反町)の酸っぱ辛いワンタンらぁ麺

サウナ→徳の湯(東白楽)

f:id:tashinamiman:20201227114201j:image

今年最後の星印訪問。

レギュラーメニューで未食だった、酸っぱ辛いがお目当て。

スープはかなり強めに酸味が効いていて、サンラータン麺のような印象。

ベースの醤油スープがもう少し強いかとイメージしていたので、ギャップに驚いた。

でも好きなタイプの味。

麺は相変わらずおいしいし、生姜が効いてるワンタンも素晴らしく、やっぱり良い店だなぁ。f:id:tashinamiman:20201227114204j:image

食後は腹ごなしにテクテク歩いて、銭湯サウナへ。

徳の湯。

初訪問。2階の日。

サウナ、銭湯サウナによくある遠赤外線ストーブ。ちょっとヌルめな印象だったけど、ストーブ真横の席に陣取ると直グリルされて中々良い感じ。10分〜12分長めに入って仕上げる。

水風呂、4人は余裕を持って入れるサイズに温度計詐欺(20℃越え)の15〜16℃の良い感じのやつ。銭湯でこれはハイクオリティ。良い。

外気浴、露天にイス2脚。風が通って空気も澄んでるし、最高。
露天スペースも広いし、しっかりクールダウンした後に露天風呂の寝湯に入るともうgo to ヘヴン。

総じて銭湯サウナの平均点を大幅に超えてるハイクオリティ銭湯。
この辺りは福美湯しかり反町浴場しかり良い銭湯サウナばかりだ。