メシ食って、サウナ入れりゃ、なんも言うこたぁねぇわ

主に休日の行動記録(メシ、サウナ、)。メシはラーメン、とんかつ中心、サウナは中温高湿度。競馬もたまには。

3/9、一条流がんこラーメン総本家(四ツ谷三丁目)、スパラクーア (水道橋)

3/9の

メシ→一条流がんこラーメン総本家(四ッ谷)

サウナ→スパラクーア  (水道橋)

競馬→お休み

f:id:tashinamiman:20190316183026j:image

この日は単独行動ではなく、友達連れ。

憧れながら中々足を伸ばしていなかったがんこラーメン。

ヒロポン

悪魔?

不純?

100?

上品?下品?

なんだそりゃ?

二郎以上の敷居の高さを感じていたが、なんとも見た目とのギャップが激しい店主(家元)が初心者には優しくしてくれる。

スープの入った2種類の鍋の匂いを嗅いで、濃い方(下品)を注文。

この日はエビとカキがダシに使われていて、何味と言ったらいいのか分からないが、とにかく旨味がすごい。

うまい。

他のラーメンとは一線を画すのは確か。

f:id:tashinamiman:20190316183013j:image

一見客を拒むかのようで、全く拒むことのないオブジェ。

またすぐ会うだろう。
f:id:tashinamiman:20190316183021j:image

四ッ谷から水道橋のラクーアへ。

普段の銭湯サウナと比べれば、超高級サウナでっせ笑

これで、個人的な都内三大スパ(テルマー湯、タイムズスパレスタ、ラクーア  )の最後の砦を攻略。

写真あんまり撮ってないからタオルバックのネームを撮影。
f:id:tashinamiman:20190316183008j:image

中、ラグジュアリーっていうんでしょうか?笑

1人じゃ来ないし、来ない方がよさげな空気感。

みんなワイワイ楽しく飲んでたり、まったりしてたり。

サウナは男湯は4種類。

女性側の湯上りの待ち合わせ時間の関係で、まさかの高温サウナ1種に入らずの失態。

まあ主因は二度のアウフグースに合わせて行動したからなんですが、ラクーアアウフグース、そーとー熱めに感じた。

最上段上空はどないなっとんや?って温度。

火傷スレスレで水風呂エスケープと外気浴を繰り返しいたらあっという間に2時間経過していた。

f:id:tashinamiman:20190316183017j:image

岩盤浴エリアからの眺め。

年1くらいは来ておきたい場所だ。

ちなみ湯上りに飲んで帰るのめんどくなって、お泊りだったので、なかなかの会計額になりましたわ。