メシ食って、サウナ入れりゃ、なんも言うこたぁねぇわ

主に休日の行動記録(メシ、サウナ、)。メシはラーメン、とんかつ中心、サウナは中温高湿度。競馬もたまには。

12/31、三ん寅(江戸川橋)、観音湯(幡ヶ谷)

12/31の

メシ→三ん寅(江戸川橋)のみそラーメン

サウナ→観音湯(幡ヶ谷)

f:id:tashinamiman:20210106205614j:image

2020年最後のラーメンは味噌。

なぜか一番食べないジャンルのスープを食べたくなった。

並び10人程度だったが、待ち中のダクトから漂う臭いがめちゃくちゃうまそうで、期待度爆上がり。
f:id:tashinamiman:20210106205618j:image

味噌ラーメンにモヤシ増し&ライス。

まったりとした甘さの立った味噌に熱々のラード層、炒めのモヤシからの香ばしい油の匂い。

うまいわぁ。これは店でしか食えん味だなぁ。

後半ちょいラードにもってかれて、くどくなったあたりで生姜を溶かしこんで味変。

個人的にはややボリューミーすぎたが、味噌ラーメンを開拓したくなる一杯だった。
f:id:tashinamiman:20210106205610j:image

サウナは確か今年の頭だったか去年だったか目の前まできて休業だった観音湯。
サウナ、ボナサウナで座面アチアチ。マット濡れ濡れ。90℃後半表示も湿度が高めでマイルドな印象。テレビなし空間のはずだが、ノイズ客の存在であまり落ち付けず。
10-12分長めに入って仕上げる。
水風呂、サウナ室の目の前。温度計故障だが16-17℃程度か。深めだが2人が限界サイズ。
外気浴、露天におかれたカラン用のイスでかろうじて可能。スペースが狭いのと露天風呂利用者の導線上にあるため、居心地は微妙。
ストレスフルなロッカー配置の狭さも含め正直あまり合う銭湯ではなかったが、サウナ水風呂はきちんと気持ち良かった。