メシ食って、サウナ入れりゃ、なんも言うこたぁねぇわ

主に休日の行動記録(メシ、サウナ、)。メシはラーメン、とんかつ中心、サウナは中温高湿度。競馬もたまには。

11/28、ちえちゃんラーメン(神田)、お風呂の王様 大井町店(大井町)

11/28の

メシ→ちえちゃんラーメン(神田)の、もり中華並

サウナ→お風呂の王様 大井町店(大井町

f:id:tashinamiman:20201205160409j:image

凪から○○ちゃんに変身して増殖している、ちゃん系ラーメン。

気にはなっていたものの初めての訪問。

ラーメンも旨そうだったが、とりあえずはつけ麺から。
f:id:tashinamiman:20201205160406j:image

たっぷり入ったつけ汁は醤油ベースに多めの油と生姜が効いてて、うまい!

好みのやつ。
f:id:tashinamiman:20201205160412j:image

麺は細麺でそんなに主張はないけど、このつけ汁にあっていてスルスルと入る。

後半卓上の胡椒、七味、ニンニク、酢を投入して味変。胡椒と七味ぐらいがちょうど良い感じ。ニンニクはちょっと変わりすぎちゃうかな。

f:id:tashinamiman:20201205160420j:image

好きなタイプだったので、ラーメンも試してみたい。
f:id:tashinamiman:20201205160402j:image

どこじゃここ?

サウナにつながる秘密の通路じゃ。

お風呂の王様 大井町店。

アワーズイン阪急宿泊の特別入浴券で利用。専用通路を通って、イン。
混雑を避けて24:30から90分。さすがに人はまばら。

サウナ室、3段くらいのこじんまりしたものと思いきや、やや狭まった形でさらに上段に2段。不思議な形だ。あまり見ないタイプ。この手のスパ銭にしては結構ちゃんと熱く、照明も薄暗くていい感じ。座面下からの木漏れ日照明がシャレオツ。惜しむらくはテレビ音量のでかさ、そもそもテレビなしならめちゃめちゃ良いのだが、それは無理でももう少しボリュームを下げてみてほしい。9〜10分で仕上がる。

水風呂、サウナ室出て3歩。体感17〜18℃。やや塩素くささはあるが、深いし、広めで良い。

外気浴、露天にイス2脚とベンチ4つに寝湯有りで、混んでなければやりたい放題。
外気の吹き込みも強めでとても気持ちが良い。かなり良い環境。

外気浴環境にアドバンテージがある良施設だが、みんな分かっているように一番良かったのは露天にあるスチームサウナ。
普段入らないが、気まぐれで入ってみたらアツアツで、ドライサウナより体感は上。
こんなに熱くて良いスチームは初めてで、新たなサウナ開拓の材料になりそう。
イスに座ったままだとやや高さ的に温度が低いが、立った時や手を上にあげてみるとまるでロウリュ受けてるような感覚になり、そこから外のベンチにゴロンするともう最高にキマる。このサウナ室がドライサウナのように一段高い位置に座れる造りならもっとスゴイんじゃないだろうか。

f:id:tashinamiman:20201205160416j:image

最近密かにお気に入りシリーズのつぶみ。

うまい。