メシ食って、サウナ入れりゃ、なんも言うこたぁねぇわ

主に休日の行動記録(メシ、サウナ、)。メシはラーメン、とんかつ中心、サウナは中温高湿度。競馬もたまには。

12/5、横浜家系 侍 渋谷店(渋谷)ドシー恵比寿(恵比寿)

12/5の

メシ→横浜家系 侍 渋谷店(渋谷)のラーメン、のり、ライス。

サウナ→ドシー恵比寿(恵比寿) カプセル宿泊。

f:id:tashinamiman:20201213103841j:image

色々迷って結果家系。

やっぱライスのボリュームもあるし、満足度高いのが家系。

個人的に好きな、たかさご家系譜だという渋谷の侍へ。

スープはカエシがかなり強めに効いてて、普通オーダーでも他店の濃いめ以上の印象。

一言でいえば、かなりしょっぱい。

だけど、しっかり炊いてるであろう豚骨と鶏油も多めなのと、麺がモチモチしており茹で加減も好みだったので、きちんと家系としてうまい。

うんここは麺、うまいわ。

オーホットではなく豆板醤なのはちょっとマイナス。
f:id:tashinamiman:20201213103837j:image

散歩がでら徒歩で恵比寿へ。

ドシー恵比寿。

セルフロウリュと水風呂なしのスタイルで知られている。

簡素な造りで、シャワーブースは軽い刑務所感、軽い東南アジア○○宿感、映画で捕まったスパイが取調べされる部屋感。
剥き出しの内装がそういう印象にさせるのか。
なんかでもアングラサウナって感じで良いな。

サウナ、良いな。入って2秒で良いやつ確定。薄暗い中に漂う先人のロウリュの香りが鼻腔をくすぐり、たまらない。
94℃表示の室内は湿度もほどほどにあり、しっかりと熱く、ナイスセッティング。
座面も広めでテレビもなく、好きな要素がつまってる。

水風呂、なし。かわりのシャワーは15℃が一番冷たいかと思いきや、季節柄か常温の方が冷たいし、水量も多く、ほぼ常温を使用。

外気浴、開放された非常用扉の向こうのスペースにイス3脚。ビルの外壁に囲まれ、一切外は見えないが、冷気を感じることができ、しっかりとクールダウン可能。
室内にも、木製ベンチありで、休憩可能。

途中軽くウェーイ系に阻害されたものの、タイプのサウナを前に止まらず異例の6セット。普段の倍だよ兄さん。
しかし、新潟出身の君、話つまらんね。
まず、喋り方がつまらんね。
へー、レスタ行くの?かるまる行くの?ととのってんの?そこまでサウナ詳しいなら静かにしてくれんかね。