メシ食って、サウナ入れりゃ、なんも言うこたぁねぇわ

主に休日の行動記録(メシ、サウナ、)。メシはラーメン、とんかつ中心、サウナは中温高湿度。競馬もたまには。

3/24、鏡花(立川)、高砂湯(立川)、高松宮記念(G1)

3/24の

メシ→鏡花(立川)

サウナ→高砂湯(立川)

競馬→高松宮記念(中京芝1200G1)

f:id:tashinamiman:20190325002517j:image

2時半すぎ、ペコペコになって選んだのが鏡花。

近場のラーメン屋であっさりタイプの醤油ならば、ここが浮かんだ。

久しぶりだけど、やっぱちょっとお高い。

でもうまいね。

醤油をメインに据えてスープのダシは控えめかな。

いつもはつけ麺が多いけど、清湯醤油を色々食べ比べたいとちょっと最近思ってるからラーメンでした。

f:id:tashinamiman:20190325002513j:image

背脂タルタルチャーシュー丼。

まあ、普通かな笑
f:id:tashinamiman:20190325002524j:image

相変わらずシャレオツな店内でした。

f:id:tashinamiman:20190326233059j:image

時間的にサウナより競馬が先。

◎ダノンスマッシュは堅いと思ったのが誤算。

◯アレスバローズ本線に2000円程買ったが、外れ。

まあ、まだこれからG1だらけだからね。

どっかでとったりますわ。

f:id:tashinamiman:20190326233547j:image

ウインズ立川を出て高砂湯へ。

(土地勘ある人なら行ったり来たりなの分かりまさーねーぇ)

f:id:tashinamiman:20190325002508j:image

久々、というか2回目なんだけど。

コンパクトながら、割といい銭湯です。

たて長でさほど熱くもなく、湿度があるわけでもないサウナだけど、割と整えます。

水風呂も大して冷たくないけど、割と整えます。

ラドン湯があり、そのスペースにベンチがあってそこで休憩しながら3回。

えがったえがった。

水風呂は梅の湯より全然いいんだよなぁ。