メシ食って、サウナ入れりゃ、なんも言うこたぁねぇわ

主に休日の行動記録(メシ、サウナ、)。メシはラーメン、とんかつ中心、サウナは中温高湿度。競馬もたまには。

11/16、迂直(荻窪)、なごみの湯(荻窪)、野方ホープ(荻窪)

11/16の

メシ→迂直(荻窪

サウナ→なごみの湯(荻窪

メシ2→野方ホープ荻窪

f:id:tashinamiman:20191120032421j:image

近場モードのこの日。

荻窪の昆布水つけ麺の店、迂直へ。

開店時間ジャストくらいに着。

七人くらいの並び。

多分1時間くらいで食べ始め。

鰹昆布水つけ麺の大盛。ノリトッピング。

つけ汁はあっさり目であまり主張せずに脇役。
f:id:tashinamiman:20191120032424j:image

やはりこの麺が主役。昆布水を纏った麺は小麦の香りを感じられて、うまい。

レベル高し。うまかった。
f:id:tashinamiman:20191120032427j:image

腹を満たして、なごみの湯へ。

荻窪で使い勝手がいいから、まあここになります。

ここはボナサウナが良いのだが、この日は思いの外、塩サウナも良かった。

やや水風呂→外気浴の導線が長いのが難。
f:id:tashinamiman:20191120032413j:image
f:id:tashinamiman:20191120032418j:image

夜までガッツリくつろいで、はじめての野方ホープ

気にはなっていたが、中々脚を運べていなかった。

元味に背脂は多めにしたんだが、意外とあっさり。

というか、旨味があんまりない。

ちょいと期待外れだったな。