メシ食って、サウナ入れりゃ、なんも言うこたぁねぇわ

主に休日の行動記録(メシ、サウナ、)。メシはラーメン、とんかつ中心、サウナは中温高湿度。競馬もたまには。

9/5、ラーメン星印(反町)、川崎ビッグ(川崎)

9/5の

メシ→ラーメン星印(反町)の和出汁醤油つけ麺

サウナ→川崎ビッグ(川崎)の3時間コース

f:id:tashinamiman:20200913134507j:image

多分ブログ的に今年最多登場店舗になるんじゃないでしょうか。

限定の昆布水つけ麺が出ると遠くても食べに行くだけのモチベが湧いてきます。

相変わらず麺だけでも成立してしまうクオリティの高さ。

細麺のつけ麺ってほんとストライク。

そしてこの麺は本当にしっかりしてる。

最後までダレることなくうまい。

生姜風味のラードを効かせたというつけ汁はそこまで好みではなかったが、全く問題なく大満足の一杯であった。
f:id:tashinamiman:20200913134503j:image

アフターは川崎ビッグ。

なんともおっさんホイホイな看板でお馴染みの川崎ビッグさん初訪問。
三時間コース1100円で入場。

サウナ、低温、高温の2種。低温はめちゃくちゃ低いミストとかってわけではなく、マイルド設定なドライサウナ。80℃くらいの体感でテレビ画面でかめ。高温は低温サウナより定員少なめの設計。低温よりは体感温度がはっきりと上。良い感じの熱さ。
ストーブ脇上段がベスポジか。

水風呂、こちらも温度別に2種。18℃程度の水風呂で冷やしてからすぐ脇の25℃オーバーのぬるま湯的な水風呂にインすると温度差を楽しめる。

外気浴、完全不可。休憩イスは浴場内に5脚以上は設置されていたので、問題なし。

空気感が典型的なビルサウナで、とても居心地がよかった。
レックスインでも見かけた瓶の自販機がここにもあり、たまらず購入。
この瓶自販機は川崎のサウナでしか最近見てないが、生き残ってる理由が何かあるんだろうか。