メシ食って、サウナ入れりゃ、なんも言うこたぁねぇわ

主に休日の行動記録(メシ、サウナ、)。メシはラーメン、とんかつ中心、サウナは中温高湿度。競馬もたまには。

8/2、ラーメン鷹の目 蒲田店(蒲田)、レックスイン川崎(川崎)

8/2の

メシ→ラーメン鷹の目 蒲田店(蒲田)

サウナ→レックスイン川崎(川崎)

f:id:tashinamiman:20200816092938j:image

流れで帰るのがダルくなり関内の漫喫で一夜を過ごし翌日もラーメン。

さて何にしようか考えたあげく、二郎系。

まぜそばのヤサイ以外全部。

見た目通りのジャンクな味。

もうちょっとアブラが欲しかったが、中々美味しかった。

辛揚げが予想以上にいい働きしてたな。
f:id:tashinamiman:20200816092935j:image

サウナはお隣の川崎駅から少し歩いた所のレックスイン川崎。

カプセルホテルのサウナ。
三時間コース1000円でイン。
雰囲気的には昭和テイストでカプセルイン大塚イメージだが、建物や受付はこちらのほうが全然綺麗なので、入りやすい。
7階ロッカーでパンイチになり8階浴室へ。
自販機はあるが、牛乳系と渋い瓶ファンタが売ってる自販機なので、イオンウォーター等はフロント脇で買わないとない。

サウナ室、こじんまりとした二段掛け。
テレビありだが、字幕表示になっており音量は小さめ。気にならない。
体感80℃後半くらい。下段はややヌルい。
室内奥にikiストーブ。ストーブ脇がベスポジ。湿度もそれなりで、中々良い。

水風呂、サウナ室から一歩半。19℃付近の表示。やわらかさは感じないが、広めで深さも座って首がちょうど出る感じ。
結構好み。

外気浴、露天スペースにイス4脚。
作り物の葉っぱで天井が緑に覆われている。無機質なコンクリでも良いが、こういうアップデートをしてくれる施設だということが伝わってきた。
ときより微弱ながらも風を感じることもできる。

どことなく隠れ家感のあるサウナで、結構好きだなここ。