メシ食って、サウナ入れりゃ、なんも言うこたぁねぇわ

主に休日の行動記録(メシ、サウナ、)。メシはラーメン、とんかつ中心、サウナは中温高湿度。競馬もたまには。

10/10、旭軒(神田)、ドーミーイン プレミアム神田(神田)

10/10の

メシ→旭軒(神田)のロースカツ定食

サウナ→ドーミーイン プレミアム神田(神田)

f:id:tashinamiman:20201028040632j:image

めちゃくちゃ久しぶりにとんかつのターン。

おそらく今年初?

ひたすらラーメンが勝ち続けてましたね。

やや薄めにカットされたロース。
f:id:tashinamiman:20201028040625j:image

身質は柔らかくて、脂の甘さもあり、岩塩で食べるとうまい。レモンも欲しかったとこだがまあいいだろう。

f:id:tashinamiman:20201028040629j:image

元々渋い洋食屋だったんでは?と思える雰囲気の店内だが、外観は今風の感じ。

この見た目と内容で1400円くらいだったから良コスパ

あんまり食べログ的な人気はしてないようなので、穴場。
f:id:tashinamiman:20201028040637j:image

ほんでもって、go to サウナ。

泊まり。
割引がなけりゃまず訪問しないだろうホテルサウナ。ドーミーイン系列すらお初。

サウナ室は事前情報でカラカライメージだったけど、結構ちゃんと湿度あり。
95℃付近の表示で、ヌルくはない。上段は3人マックスであぐらだとやや窮屈。入り口に近いストーブ前がベスポジのように思うが、奥は水風呂の空きを確認できるメリットあり。
人が多いとやや室温低下するかも。

水風呂はサウナ室から五歩圏内。バスタブ型の完全なソロ使用前提。パーテーションがあって周りを気にせずリラックスできる。水温もバッチリ15℃。これは中々良い。

外気浴は露天で可能で、休憩イスも2脚。奥のイスは露天の縁に足を乗せれば簡易リクライニングスタイルが可能。風の吹き込みはあまりないけど、こんだけそろってれば問題なし。

浴室内はヒーリングミュージック的なのがかかっていて、混んでなければすごく落ち着ける雰囲気で、コンパクトな空間に必要なものが水準以上に揃っていた。
アイスやドリンク等のサービスもありがたく、なるほどサウナー向けな理由が分かった。夜鳴きそばは外出るのが面倒ならば食べるくらいの感想。はっきりとラーメン欲を満たすならこの周辺は選択肢豊富なので外に出たほうが良い。まあほぼ100パーで外行くの面倒くなるけど笑。