メシ食って、サウナ入れりゃ、なんも言うこたぁねぇわ

主に休日の行動記録(メシ、サウナ、)。メシはラーメン、とんかつ中心、サウナは中温高湿度。競馬もたまには。

11/23、孫作(内幸町)、オアシスサウナ アスティル(新橋)

11/23の

メシ→孫作(内幸町)

サウナ→オアシスサウナ アスティル(新橋)

f:id:tashinamiman:20191127061357j:image

色々彷徨ってたどり着いたのがここ。

つけ麺中盛りに辛味が別皿。

麺はモチモチしててうまい。
f:id:tashinamiman:20191127061406j:image

つけ汁。

魚介を抜いたというつけ汁がどんなもんか想像つかなかったが、これは良い。

うまいです。

多めに入ったネギや野菜由来の甘味が感じられる。生姜や大葉も入っていてアクセントになる。

くどくない。

後半入れた辛味のラー油はなくてもよかったな。

ベースの味が十分うまいので。

スープ割は中身がお茶です。

これはあんまりピンとこなかった。
f:id:tashinamiman:20191127061403j:image

孫作表札。
f:id:tashinamiman:20191127061412j:image

途中居酒屋で軽く引っかけて、寒い寒い言いながらオアシスサウナ アスティルへ。

初訪問。

サウナ室、入った瞬間に「おっいい」と感じた。

表示的には90℃以下だったように思うが、ヌルくはないし、湿度もそこそこ高い。

薄暗くて、テレビもないので、割と落ち着ける。もう少し熱くてもいいけど好みのサウナ。

水風呂、しっかりと冷たい。15、16℃くらいかな。浴室内の奥まった所にあり、柱が目の前にあるが、そのブラインド感がフルオープンよりかえって良い。

外気浴、完全不可だが、休憩イス、スペースたっぷり。タイル製のリクライニングイスもあり、寝れる。

総じて中々レベルの高い、ビルサウナ。

f:id:tashinamiman:20191127061400j:image

休憩室(指定席)の居心地も悪くないし、館内の雰囲気も落ち着いてる。

リクライニングにあった充電コードがハイクオリティ。

f:id:tashinamiman:20191201095607j:image

翌日の昼メシ

とんかつ太志(池之上)

雑誌のとんかつ特集で見て行きたかったとこ。
f:id:tashinamiman:20191201095538j:image

ランチのロース定食

確かに1100円でこの柔らかな肉質はハイクオリティ。

しっかり中まで火が通ってるのにパサパサしてない。

このくらいの感じが良い。

f:id:tashinamiman:20191201095754j:image

断面。

衣の感じが個人的な好みとはちょい違う。

軽めのタイプで少し剥がれやすいやつだったが、もう少しズッシリしてて欲しい。
f:id:tashinamiman:20191127061415j:image

でもいい雰囲気のお店です。うまかった。