メシ食って、サウナ入れりゃ、なんも言うこたぁねぇわ

主に休日の行動記録(メシ、サウナ、)。メシはラーメン、とんかつ中心、サウナは中温高湿度。競馬もたまには。

2019年何もいうこたぁなしだった、ベストメシ、ベストサウナ

2019年ベストな

メシ→7/27のラーメン星印(反町)のつけ麺

サウナ→7/6の妙法湯(椎名町)のサウナ

 

・ベストなメシ

f:id:tashinamiman:20200110202359j:image

ラーメン星印(反町)、紀州南高梅をつぶしながら食べる塩つけ麺(期間限定)

 

記憶にこびりついた、ダントツのトップ。

もう振りかえらなくてもパッと出てきた一位。

全然自宅からのアクセスは良くないが、この一杯を食べて、ラーメン星印はレギュラーメニュー制覇しなくてはと思わされた。

 

・ベストなサウナ

f:id:tashinamiman:20200110201231j:image

妙法湯(椎名町

 

サウナ部門はやや迷ったが、椎名町の妙法湯。

リノベされた銭湯サウナで、銭湯サウナで休憩ルーム等ないにも関わらず、なんだか癖になり3時間近く入浴してしまったんじゃないかと思う。

とにかく熱くて、妙にバニラ風味な匂いがするテレビなしのサウナ室はとても良かった。