メシ食って、サウナ入れりゃ、なんも言うこたぁねぇわ

主に休日の行動記録(メシ、サウナ、)。メシはラーメン、とんかつ中心、サウナは中温高湿度。競馬もたまには。

9/22、ラーメンたつみ(調布)、深大湯(調布市)

9/22の

メシ→ラーメンたつみ(調布)の魚介醤油つけ麺+カツオラー油1辛

サウナ→深大湯(調布市

f:id:tashinamiman:20200924204328j:image

近隣の某店を振られて、急遽場当たり的に決めた、たつみ。

どうやらこういうノー指名のフリー宣言って相性良いらしい。

かなりシャバ度の高いスープに結構な辛さのカツオラー油が入れられたつけ汁が好みで麺がスルスルと胃袋におさまった。

いいじゃないすか、このつけ麺。

うまかった。
f:id:tashinamiman:20200924204323j:image

アフターは写真撮り忘れたが、深大湯。

銭湯サウナで、度々出くわす改行ポイントがおかしな説明板でお馴染みのサンエンジニアリングのロッキーサウナ。湿度やや高め。

水風呂は体感19℃くらい。ごくごく普通。

外気浴は屋上の露天スペースで可能で他の銭湯には中々ない魅力。

悪くないが、アクセス良くないのと手ぶらで行くとタオルを買わざるを得ず(レンタルタオル一切なし!サウナ券にも一切タオル付属なし)入浴代とタオル代がほぼ同額になるという手ぶら冷遇スタイルなので、二度と行くことは無さそうである。ちなみに手ぶらセットなるものはあったが、タオルは一切含まれていないのである。