メシ食って、サウナ入れりゃ、なんも言うこたぁねぇわ

主に休日の行動記録(メシ、サウナ、)。メシはラーメン、とんかつ中心、サウナは中温高湿度。競馬もたまには。

10/26、コンドル(立川)、松の湯(府中市)

10/26の

メシ→コンドル(立川)

サウナ→松の湯(府中市

f:id:tashinamiman:20191103063424j:image

完全地元ひきこもりモードのメシ、サウナコース。

立川のコンドル。

たま館の立川マシマシのまぜそば業態で、同じ建物内にある。

マシマシは昼時は自動扉を挟んで外まで列が伸びていて、すごい人気。

コンドルの方はまだ浸透していないのか空席あり。

まぜそばは思っていたよりも二郎系のテイスト控えめで、醤油ダレチックなスタンダード油そばに太めの二郎系麺を合わせた感じ。

各種トッピング(コールはなしで、食券追加になる、豚やアブラ、ガリバタなど)でジャンクさを自分で作るタイプかな。
f:id:tashinamiman:20191103063420j:image

100円でお替りし放題の中華スープ。

何気にワンタンの皮が入っていて、何気にうまくて、何気に箸休めになるから良い!

f:id:tashinamiman:20191103070005j:image

松の湯。

ここが自宅から一番近いホームサウナ。

府中市だが、府中駅からバカクソ遠く、武蔵小金井駅からもクソ遠く、国分駅からもクソ遠い。

つまりどこの駅からも近くないということ。

なので、完全に地元っぽい人しかいません。

サウナは中温で、銭湯サウナにしとは湿度が高め。

水風呂はバイブラで3人マックス程度のサイズ。

温度は20度越え表示がデフォだが、多分もうちょっと低いし、温度以上に心地よく感じられる。

たまにサウナ室内のマットびしょびしょだし、匂いが嫌な感じもあるけど、なくてはならないのが松の湯である。