メシ食って、サウナ入れりゃ、なんも言うこたぁねぇわ

主に休日の行動記録(メシ、サウナ、)。メシはラーメン、とんかつ中心、サウナは中温高湿度。競馬もたまには。

11/3、飯田商店(新宿小田急)、麺屋桐龍(新宿大久保公園)、アルゼンチン共和国杯(G2)、仙川湯けむりの里(仙川)

11/3の

メシ→飯田商店(新宿小田急

メシ2→麺屋桐龍(新宿大久保公園)

競馬→アルゼンチン共和国杯(G2東京芝2500)

サウナ→仙川湯けむりの里(仙川)

f:id:tashinamiman:20191107052807j:image
あの飯田商店で新宿で食べられる機会ということで、珍しく催事に出かけてみた。

11時くらいについてから2時間待ち。

さすがに本店のハードルが高いだけあってすごい人。

ようやくありついた一杯はイメージよりずっと魚介系の影響がなくて、鶏も濃くないバランス型。ややオイリーな感じもしたが、うまい。
f:id:tashinamiman:20191107052804j:image

何よりこの麺。

支那そば屋の系譜の店はこの麺のうまさがやはり素晴らしい。

タイプなんだなぁこれが。

あと、九条ネギも良かった。
f:id:tashinamiman:20191107052815j:image

小田急を出てから大久保公園のらーめん集まりすぎ祭りへ。

前回のつけ麺博?だったかなでも食べた麺屋桐龍。

前回の方が豚出汁が感じられて、今回はやや凡庸なインスパイアな印象だったが、それなりにうまかった。

f:id:tashinamiman:20191110113149j:image

腹を満たして競馬。

アルゼンチン共和国杯

一番人気のアフリカンゴールドからディープインパクト産に狙ってみたが、失敗。

いけると思ったんだが、、

f:id:tashinamiman:20191107052810j:image

サウナはスパ銭。

本当は幡ヶ谷の観音湯狙ってたんだが、まさかの店主入院による休業。

急遽代打でここ。

サウナはややヌル目、まあよくあるスパ銭サウナクオリティ。

水風呂は、及第点よりちょい上。

中々冷たいが、なんでかあんまり快適な感じはしない。

外気浴は、良い。

夜風がガンガン吹き込んでいて、イスが4脚程度と、寝転びの畳スペース有り。気持ちが良い。