メシ食って、サウナ入れりゃ、なんも言うこたぁねぇわ

主に休日の行動記録(メシ、サウナ、)。メシはラーメン、とんかつ中心、サウナは中温高湿度。競馬もたまには。

11/9、ユーランド鶴見(鶴見)、清風桜(横浜中華街)

11/9の

サウナ→ユーランド鶴見(鶴見)

メシ→清風桜(横浜中華街)

f:id:tashinamiman:20191111082918j:image

水風呂シングルで有名な所。

鶴見という土地的に中々足を運べていなかったが、初訪問。

施設自体はやや老朽化が感じられる昭和時代の健康ランドといった感じ。

サウナはイメージよりヌルくもう少し熱さが欲しい。

水風呂は評判通りの冷たさ。この日は12℃程度だったが、十分冷たい。

外気浴は露天スペースにベンチと寝湯がありばっちり。

ベンチで一呼吸ととのえてから寝湯にゴロンするともうグルングルン。
f:id:tashinamiman:20191111082921j:image

サウナー対応のメニュー構成。頼んでないけど。
f:id:tashinamiman:20191111082914j:image

ユーランド鶴見から鶴見駅に戻り、そこから横中華街へ。

目当ては清風楼の塩ワンタン。

優しい味付けのスープに、肉を丸ごと固めて包んでみました的なワンタン。

ネギもたっぷり。

油っこくなくて食後ももたれなかった。

普段濃い味付けに飼い慣らされていることを感じさせられた老舗の逸品だった。