メシ食って、サウナ入れりゃ、なんも言うこたぁねぇわ

主に休日の行動記録(メシ、サウナ、)。メシはラーメン、とんかつ中心、サウナは中温高湿度。競馬もたまには。

7/6、ラーメン豚山 大塚店(大塚)、妙法湯(椎名町)

7/6の

メシ→ラーメン豚山 大塚店(大塚)

サウナ→妙法湯(椎名町

競馬→お休み

f:id:tashinamiman:20190709213349j:image

池袋に用があり、だがしかし腹が減りすぎて先にこちらへ。

大塚に似合わない黄色い看板の二郎インスパ。

小ラーメン(250g)に白髪ねぎと豚カス脂を有料でトッピング。

コールはニンニクマシマシアブラカラメ。

ヤサイはシャキシャキ。

スープは非乳化で濃いめ。

麺はデフォでヤワっぽい。

腹へってたから最初は抜群にうまかった。

が、徐々に麺量に負ける形に。

ミニだと125gだからさすがに足りないが倍の250だと、ちと自分には多い。

でも近所にあれば通ってしまうであろうクオリティ。悪くない。

f:id:tashinamiman:20190709213407j:image

色々と所用をこなして、腹具合も落ちついてきたところでサウナへ。

f:id:tashinamiman:20190709214019j:image

池袋から西武池袋線で1駅の椎名町へ。

妙法湯。

リノベされてオシャレな感じの銭湯。

広々としたロッカーがまずいい。

サウナはテレビなしの熱々110度表示。

二段しかないけど、自分には二段目はヒリヒリ感があるすぎたため、最初のセット以外は下の段に陣取った。

水風呂は特別冷たくはなかったが、なんだろうかサウナを含め、妙に気持ちがよく二時間以上長居してしまった。

文字にしたら別にストロングポイントは多くないのになぜか良かった。

理屈抜きでいいサウナってことだな。