メシ食って、サウナ入れりゃ、なんも言うこたぁねぇわ

主に休日の行動記録(メシ、サウナ、)。メシはラーメン、とんかつ中心、サウナは中温高湿度。競馬もたまには。

8/31、丸山吉平(神田)、サウナニュー大塚(大塚)、ぼたん(大塚)

8/31の

メシ→丸山吉平(神田)

サウナ→サウナニュー大塚(大塚)

メシ2→ぼたん(大塚)

f:id:tashinamiman:20190903084327j:image

とんかつじゃー!

ロースじゃー!

f:id:tashinamiman:20190903084342j:image

すんげーうまい!

接客に難有りで有名でビビって足を運んだことがなかったが、リニューアルオープン以降店の雰囲気が変わったとのことで初訪問。

レア気味に揚げる肉が柔らかいことこの上なく脂が甘い。

久しぶりに行って良かったと思えた店。

まだ食べログ点数が上昇していないのか並びもなく、最高だった。

f:id:tashinamiman:20190903084354j:image

外観もとんかつ屋っぽくないですわ。

f:id:tashinamiman:20190903084412j:image

池袋で水曜どうでしょうのミスターの舞台を鑑賞後、大塚のサウナニュー大塚。

ここも前々から狙っていたサウナ。

昭和のゲキ渋のサウナで、雰囲気はレトロ感抜群。

サウナもテレビなしで、高温ではないものの汗がドバドバと出てとても良い。

水風呂は20℃オーバーのヌルさだが、ここにはこの水風呂が似合っている気がする。

浴室奥の扉を開けたベランダスペースの外気浴は非公式感たっぷりで、たまらない。

つぶれないでほしい。そう思う。

f:id:tashinamiman:20190903084429j:image

サウナを出てからラーメン。

長浜ラーメンの、ぼたん。

くせ〜。

店内に入った瞬間の豚骨の臭さ。

当たりだわこれ、と思った通りの良いとんこつラーメン。

しっかりと炊いている感じがする。

ダラダラと飲みながら居座れる雰囲気を含め、良い店。

f:id:tashinamiman:20190903084446j:image

大塚、いい街。